みろりんの独り言

感じたこと、考察を綴るノート。

Aqoursにとっての三津浜

三津海水浴場

千歌ちゃんの実家「十千万旅館」の目の前の浜辺。

伊豆三津シーパラダイスのすぐ横に位置するその海岸は昔から景色の良いスポットとして内浦の人々に愛されてきたという。

 

 

こんにちは、みろりんと申します。

 

なんでこのタイミングでこんな記事を書いているのかというと、特に理由はありません。

ふと思いついたからっていうのが一番です。

でもどうしても福岡公演に前に書いておきたかった。

 

1000文字程度の短い記事ですのでお付き合い下さい。

 

ラブライブ!サンシャイン!!と三津浜

 

千歌ちゃんの家の前であるこの浜辺は作中に何度も何度も登場します。

 

そもそもラブライブ!サンシャイン!!が初めてG'sマガジンに掲載されたとき、それは1枚のイラストでした。

f:id:Fraise713:20180704155009j:image

「助けて、ラブライブ!

全てはここから始まりました。

 

そして、、、

 

f:id:Fraise713:20180704154710j:image

奇跡のような出逢いのときも

 

f:id:Fraise713:20180704154736j:image

街の良さに気付けたときも

 

f:id:Fraise713:20180704154759j:image

挫折のときも

 

f:id:Fraise713:20180704154826j:image

ゼロをイチにしたときも

 

f:id:Fraise713:20180704155236j:image

壁にぶつかったときも

 

f:id:Fraise713:20180704155257j:image

自分を認められたときも

 

f:id:Fraise713:20180704155322j:image

優勝したときも、、、

 

いつも三津浜Aqoursとともにありました。

 

そんな浜辺は、千歌ちゃんの想いに応えます。

 

f:id:Fraise713:20180704155708j:image

 

紙飛行機は自ら飛ばさなければ飛ばない

でも、それを後押ししたのはずっとAqoursのことを見てきたこの浜辺だったのではないだろうか

 

そして千歌ちゃんは行き着く先で輝きを見つけます。

f:id:Fraise713:20180704160149j:image

f:id:Fraise713:20180704160153j:image

 

千歌ちゃんが幼い頃から当たり前のように一緒に過ごしてきたその場所はずっと千歌ちゃんのことを見守り、肯定し続けてくれていたのかもしれません。

 

 

3rdライブツアー WATER BLUE NEW WORLDと12.5話の間のOST「私たちの輝きはそこに」

スポットライトがステージに映し出す光景を眺め、Aqoursが辿ってきた軌跡を思い出してみてください。

 

泣いても笑っても、千穐楽福岡公演、3rdライブツアーこれがラストです。

 

本気でAqoursのキセキを見届けましょう。

 

まだ行ったことのない方は、一度でいいからこの浜辺を訪れて見てください。

きっと色々な想いが溢れてくるはずです。

 

 

f:id:Fraise713:20180704161141j:image

 

ここまで読んで下さってありがとうございました!

f:id:Fraise713:20180704160741j:image